Prego due 営業時間と定休日の変更について


誠に勝手ではございますが、このたび5月1日よりPrego dueは営業時間と定休日の変更をさせて頂きます。


営業時間:変更前9:30~19:30→変更後9:00~17:00

定休日:変更前 火曜 第2,3水曜→変更後 日曜、月曜、祝日 となります。


日曜、祝日休みや、営業時間が短くなる理由と致しましては、業界全体の問題でもある人手不足の影響がございます。


かねてより求人活動はしてまいりましたが、採用にまで至る事が少なく、
お客様に対して人手が足りない状況が続いてまいりました。

減少し続ける美容師に対して、美容室は増え続けています。
このような状況の中で、今までのような働き手がサロンを選ぶという形では、なかなかスタッフは見つからないのは当然の事だと考え、働き手に合わせたサロン作りをしていこうと考えました。

そこで、働く意欲もキャリアもある休眠美容師(結婚・出産で一度辞めた美容師)が、働きやすい環境をつくる事で安定した採用が出来るようになり、5月1日から再スタートする事になりました。


お客様にはご不便をお掛けしてしまう場合もございますが、人手不足によるサービスの低下だけは避けたいと思い、このようなかたちをとらせていただきました。


ご理解のほどよろしくお願いいたします。